2011年3月27日日曜日


意気揚々と仕事に行ったら休みになっていた。この状況はいつまで続くのだろうか。
土曜ということもあり、休みであろう偶然の産物、三浦君に連絡をして会いに行くことに。
新宿から約1時間半、東武野田線に揺られて、大仏を推しているけれど、実際はくそ小さい大仏があるだけの鎌ヶ谷はここなのかと思いながら到着。知らない街を訪れるのは楽しい。
途中の道で鶏が放し飼いにされていたり、すごくかっこいい鉄塔があったので、思わず写真を撮ってしまった。




三浦君とひたすら酒を呑んで、音楽を聴いて、ギターを弾いたりして。話す。そんな行為だけであっという間に時間は過ぎる。彼の部屋は僕の部屋に似ていて、どこか居心地が良い。
音楽と本とお酒しかない部屋。興味がない人が来たらつまらない部屋。 彼も以前、僕の部屋を訪れた時に同じ印象を受けたらしい。
まだ僕らが知り合っていない頃に、彼は僕のライブを観たことがあるらしく、その時「この人とは仲良くなれない」 と思ったらしい。何があるかわかりません。

なんだかんだで有意義な一日に出来た。今はひたすら良いイメージを持って、生活していくしかない。
今日の目標、「明日の仕事を決める 」は達成出来たので安心して眠れそう。

来月はいつもより多めに演奏をします。ここをチャンスと思って、曲作りも練習も、普段出来ないこともたくさんしてやろう。

阿久津和也