2011年12月25日日曜日

ご近所の珈琲豆屋さんで歌った


23日。
下高井戸の南蛮屋という珈琲豆屋さんで、ホッタモモさんと2マンキャンドルナイトライブをしてきた。僕がいつもお世話になっているお店。家でコーヒーを淹れるきっかけになったお店。
快く受け入れてくださった小川店長ありがとうございました。本当にあなたはプロだと思った。あなたの話術で僕は演奏することよりも、人前で話をするお兄さんへと化した。結構、反省している。けれど楽しかったのは事実。
10人くらいで一杯の狭い空間で、初めてお会いしたお客さんとの会話もはずんで。ただそんな事が嬉しくて。特別な時間を提供出来たのならば、本望だなぁと思うわけです。モモさんやってよかったね。


彼女と一緒に企画をしようという話で動き出してから、なんやかんやで年末になってしまったけれど(当初は年末に学校ライブの予定だった)、だらだらどうでも良い話もたくさんしたから、それも良かったのかもと思いたい。
活動の仕方や、考えている事は人それぞれ違うわけで、その人が通って来たものや、いまの周りの環境を理解してあげる事が大切だと思って。その中でも同じベクトルに向かっているものがあるのならば、その端っこ同士でも繋ぎ合わせる事が出来るのではないかと思うわけです。
今回は僕とモモさんと小川店長のそれが、うまいこと繋がったのかなぁと思った。


なにはともあれ、あの場にいてくださった皆様ありがとうございました。街で見かけたら気軽に声を掛けてください。
というわけでプレイベントは終了。今年の僕のライブも終了。
今年の目標の、「暮らす街での演奏会」は達成する事が出来た。

2012/2/5(日)世田谷ものづくり学校の2-A教室にて、「日曜日の放課後」というイベントを行います。日曜日の昼過ぎからのイベントで、惑星のかぞえかたとタテジマヨーコさんをお迎えしての4組の演奏に加え、カエル☆きっちんのMeeさんに給食を作って頂きます。ブログを覗いて、ビビビと来たならばぜひおいでくださいませ。


2/5(日)世田谷ものづくり学校
-i need me.x ホッタモモ presents-
[日曜日の放課後]
open/13:00/srart/14:00
ticket/2500(給食付き)
出演/i need me./ホッタモモ/
タテジマヨーコ/惑星のかぞえかた
給食/カエル☆きっちん


とりあえず、席数の関係で定員は30名で一度止めようかと思っております。
先着でご予約された方優先になりますので、 お早めのご予約お待ちしております。
ineedme@livedoor.com まで宜しくお願いします。


阿久津和也