2012年5月31日木曜日

今月は、5月病なんか気にもならないまま駆け抜けた。
昨日今日の時間の流れが夢のようです。やっぱりのんびり暮らしたいな。

明日は池袋music.orgで「ハイカラボーイズ&ガールズ」
オルグでの企画は昨年、偶然の産物三浦くんとの企画以来。
すごい出てると思われがちですが、今回4回目。
それほど、ここも縁のある場所になっている気がします。
良い音楽、良い人達ばかりなんだ。皆、楽しんでくれると良いな。
i need me.はサックス抜きの7人編成。平日で皆忙しいのにありがとう。
酒の肴は、ハイカラにちなんで洒落乙(しゃれおつ)なもの作ってみた。
基本大雑把ですが、お口にあえば嬉しいです。


6/1(金)南池袋music.org
-i need me.企画-
[ハイカラボーイズ&ガールズ]

open/18:00/start/18:30
ticket/1500/1800/(+1drink)

ahme
バッハーンandミー(キスミワコ+バッハーン)
逃亡くそタわけ
宮本一粋
i need me.

ご予約はineedme@livedoor.comまで。


2012年5月30日水曜日

遅ればせながら、i need me.2012大感謝祭、無事に終了致しました。
本当にありがとうございました。
いろいろな思いがあって、おこなった企画なのですが、ライブハウスの閉ざされた空間で、あれだけの長丁場を、どれだけ居心地の良い空間に出来るのか?というのが大きな課題でもありました。
目に見える結果として、ナインスパイスの個人企画でのドリンク売り上げ新記録を作り出せたみたいです笑 なんだか楽しんでもらえたようで本当に嬉しいです。作っていった酒の肴のきれーいに無くなってくれた嬉しかったです。 ハイカラでも作りますよ。

今回は昨年の珈琲豆屋ライブで知り合った、のださんが写真を撮ってくれて、こおれるの繋がりで知り合った、Scramble eGG entertainmentの江崎さんが全バンドの撮影をしてくれました。本当にお疲れさまでした。ダイジェストが近々アップ出来ると思います

今まで僕はひとりで何でもやろうとしちゃう人間だったから、時折あっぷあっぷしてしまうことが多かったのですが、最近は、それぞれの得意分野でそれぞれの仕事をこなしていく、そうやってひとつのよいものを作っていけたら良いなぁと思えるようなってきたのです。信頼出来る人が増えてきた証拠。
好きなものを集めて、好きな人達と何か作っていく。そんな関係を持てる人達と出会っていけてるし、これからも広がっていけば良いなぁと思います。
バンドメンバーもいつもありがとうございます。感謝は伝わったでしょうかね笑


大感謝祭後もたくさん働きました。
ハイカラボーイズ&ガールズの告知があまり出来ていない事が、本当に申し訳ないですが、気持ちは変わりはありません。良い一日を作ろう。全部楽しみだし大好き。

そして昨日で仕事を退職しました。今日、昨日と2日間の限定ニート体験です。
思いつきで、夜勤明けに高尾山に登ってきました。久々に味わうあの重力と、健康的な疲労感は気持ちのよい物でした。やっぱりたくさんのものをみたい。
ありがたいもので、いろいろとお話を頂き、探さずとも次の仕事が決まりました。
しかも自分が好きなことが出来る。本当にありがたい。
感謝祭が終わっても、感謝する日々はずっと続きます。

阿久津和也

2012年5月18日金曜日

いよいよ明日は大感謝祭。
ここ一ヶ月ブログを更新出来なかったのは、本気で働きすぎたから。
自分でも信じられないくらいの働きをみせ、過去最高の稼ぎを手にしました。大感謝祭とハイボ&ハイガとこれからの暮らしの為にね。 落ち着いたら、行かないといけないところもいろいろとあります。

さて、今回のi need me.はいつものメンバー関口大丘(key)、北島卓弥(E.gt/cho/kooreruongaku)、鈴木翼(ba/ahme)、阿久津敬紀(sax/duludulu)、酒井一眞(dr/herb notes)に加えて、石垣雅史(グロッケン,Ag/斜陽)が約一年半降りにカムバック、僕が初めて会った時に一目惚れした(しかもライブとかではない)やまもとなおこさん(cho/lull・a・b,鼻ホームランの森)での8人編成。もう好きな人しかいない。
こうやってやりたいことが出来ている、本当に幸せだなぁと思うのです。

そこで、先日のスタジオ音源をSound Cloudにあげました。
[マルスのウイスキーをペプシのコーラで割って] http://soundcloud.com/kazuya-akutsu
このマルスウイスキーというのが、僕がすごく好きなウイスキーでして、知るひとぞ知る逸品。今回、これを店長との交渉のもと一杯300円で提供させて頂ける事になりました。
Twitterで本職のバーの方から聴いてみたいとのお声を頂きまして、アップしました。のんべえとのスキルを認められた様で嬉しい限りです。
ぜひ、ご賞味頂きたいです。コーラ割りが至高。(バーの方もそうおっしゃっておりました)

今回フードも出しますが、こじゃれたものではなくて、酒のつまみ、肴達をご用意させて頂きました。酒飲み達歓喜!そんなチョイスになったのではないでしょうか。チャーシューとか塩麹漬けとかピクルスとか作りましたよ。
これはカンパ制で100円以上入れて頂ければ助かります。正直、薄利多売かもしれないけれど、これが大感謝祭。

当日は14時オープンの15時スタートです。なのでスタートはおしません!
ちなみに14:45頃からお笑い芸人さんによる、前説&乾杯の音頭をお願いしています。そこからトッパーのオワリズム弁慶という最高な流れです。フロアも交えつつなので、音に疲れてしまわない様なタイムテーブルも組みました。
再入場も可能です、その際は受付でスタンプをおしてもらってください。
お酒の持ち込みはNGで、つまみの持ち寄りは大歓迎です笑

普通じゃありえない組み合わせだけど、自分を通して繋がっているみなさんです。
見て、聴いて、あわよくば話してみて欲しい。
ぜひぜひ、みなさんのご参加お待ちしております!みんなでつくろう大感謝祭!

阿久津和也

5/19(土)新宿NINE SPICES
[i need me.2012大感謝祭 ]
open/14:00/start/15:00
ticket/1500(+1drink)

i need me.
ahme
ARTLESS NOTE
オワリズム弁慶
kooreruongaku
関口大丘
斜陽
duludulu
ホッタモモ
herb notes
+お笑い芸人