2011年2月23日水曜日

大山顯さん(http://www.ohyamaken.com/)の提示するものは、やはり興味を惹かれます。
代表するものだと、工場だったり、団地であったりといわゆるサブカルと呼ばれ、オタクだと言われるかもしれませんが。与えられた娯楽ではなくて、日常生活の中から「遊び」を見出すというのは素敵な事だと思えるのです。(そういう見方をしている人がどれほどいるか分かりませんが。)

毎日歩いている道を良く見てみれば、何か発見があるかもしれない。何のためにあるのかわからないものも、それを製作した人には意図があってしたことなのかもしれないのです。
そう考えると、「もっと知りたくなる」。「知る」「考える」という行為が、どれほど人間に産まれてよかった!と思えることか。

来月は企画が終わったら連休が到来するので、そんなものを観に行こうと思っています。
僕の地元は水門が充実している。あたりまえの景色だったけれど、良く見て見れば面白いはずです。 思い切って、ちょいと遠出してみるのも良いかも。

明日は連勤の中休み。
「給料日前日なので家でおとなしくしてますよ。」と上司に言ったら、
「それはそれで悲しいね。」と返されたので、晴れたならどこかへ行こうか。
世田谷区の公共施設はなかなか面白いワークショップが充実しているので、何か探して覗いてみようか。

阿久津和也

3/12(土)南池袋music.org
-i need me.x 偶然の産物企画-

[春の音楽発表会]
open/18:30/start/19:00
ticket/adv/1000/door/1300/(+1drink)

AMA(a.k.a a million animals)
http://www.myspace.com/amillionanimals

cor
http://www.myspace.com/cormusiccor

偶然の産物
http://www.myspace.com/miurasatoshi

i need me.
http://www.myspace.com/ineedmeweb


南池袋music.org
http://minamiikebukuromusic.org/
東京都豊島区南池袋1丁目20-11 B1