2013年1月1日火曜日



あけましておめでとうございます。
昨年、最後に観たライブは、高円寺コクテイル書房での斉藤友秋さんでした。
僕の座る座敷に腰をかけ、斉藤さんの背後で堪能させていただきました。
やっぱり生活の中にでも、舞台の上でも表現出来る人が好きだなぁと。

昨日は、何年振りかにのんびりとした大晦日を過ごす事が出来ました。
浅草へ馴染みの洋服屋さんへ行き、歩いて曳舟のキラキラ橋商店街を散歩してきました。
途中の総菜屋で揚げ物を、コンビニでクラシックラガーを装備してぶらぶらと散歩。ろくでもねぇ、いつもと変わらないと思いながら。
探している包丁を扱う、系列のお店があるということで。噂のスカイツリーにも寄ってみました。久々にあんなにも人が集まる場所に行って、やっぱりこういう場所は向いてないなと実感。
夕方にスカイツリーが青く光り出して、それに増してカメラをばちゃばちゃ向ける人々。こどもが「光って盛り上がってるねー!」って叫んでいて笑いました。


今年も楽しい事を考えて、発信していければよいです。
いろんな場所に行きたいし、たくさんの人と話がしたいのはずっと変わらないこと。
生(きる)活(動)を豊かにすること。出来る事はたくさんあるよ。
写真は毎年購入している、石巻の鈴木エキ子さんの締め飾り。(水回りに[輪通し飾り]輪っかのように途切れることなく幸せが来ますように。)
暦に逆らわずに暮らして行くと、自然と背筋がシャキッとします。


今年はCDのリリースもあります。Half Yogurtというレーベルからのリリースです。
昔では想像出来なかったことが、少しずつ身の回りに起こっているのです。
忘れてしまったり、慣れてしまったり。その度に馬鹿だな自分って思ったり。  
ひとつひとつ感謝をしないといけなんですよ。

本年も宜しくお願い致します。

阿久津和也