2012年8月4日土曜日

今の家はとても静かだし、大家さんは良い人で仲良くしてもらっていて、少しでも音の問題を解消しようと、無償で隣と上の部屋の床と壁も張り替えてくれるし、エアコンも交換してくれるし、もう言う事無いのですが、ただひとつ欲をいうならば、ベランダが欲しい。ベランダーになりたい。まだ手すり栽培リストなわけです。
もっと、作物を栽培をしたいんですよね。今はペパーミントととパセリの栽培を始めたのですが、手すりのわずかな隙間に、板を置いてそこに植木鉢をおいているのですが、大きいプランター置きたいんです。大きいプランターじゃないと育てられない作物も多々あるので。
俺、野菜を作りたいんです。
フックを使って、プランターを手すりに引っ掛けてもいいけれど、そうすると洗濯物は干せないし、日光が当たらない。稲とか雑穀とか作りたいし、乾物も作っていきたい。(今年こそは干物ネットを買う!)
同時にからし菜のシュプラウトを作ろうと、種まきしてみました。いわゆるもやしですね。一日で発芽して、ぐんぐん伸びてきて。そんな姿をみると植物の生命を感じます。
やらないとわからないことってあるから、とりあえずやってみて「導入」を知る事って大きいなぁと思います。入りづらいイメージを作ってしまうことがとても良くないのは確か。

100円ショップダイソーのガーデニングコーナーの充実っぷりが凄いんです。手すり栽培リストビギナーの僕には充分過ぎるラインナップ。プランターはもちろん、土、肥料、種、その他アタッチメントまで揃います。まず、初めてみようかな。と言う方はおすすめ。


さてさて、本日は高円寺の茶房高円寺書林で演奏します。

8/4(土)茶房高円寺書林

 和     木

和 和 の 木 木



かずのもり

start/18:00 /1500円
出演:
Hara Kazutoshi
野村孝(PWRFL Power)
阿久津也(i need me.)
韓国よりSpecial guest >>>>>> Dringe Augh 

韓国からのゲストも交えて、三大カズによる夢の響宴! 

阿久津和也